レーズンを数えよう〜気長につづるワーママ人生〜

時短ワーママ→第二子育休中!マイペースに色々チャレンジしたい30代ママが書いてみるブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1年間の記事一覧

【2023年総括】楽しんだ2023、気合い十分の2024

こんにちは!くまみです。 2023年もあとわずか。

【ブログ復帰】5ヶ月ぶりに書く、今の考え

こんにちは!くまみです! なんと5ヶ月ぶりの更新です。

【ヘルシオ】「鮭の塩焼き」焼き方3パターン比較!

こんにちは!くまみです。 皆大好き、「鮭の塩焼き」。

【ヘルシオ】いわしのカレーパン粉焼き♪子供と作りました。

こんにちは!くまみです。 sleepy-bear.hatenablog.com 前回は、 いわしの開きを使って 『いわしの梅しそチーズ巻き』 を焼いたのですが。 今日は、同じくいわしの開きを使って 『いわしのカレーパン粉焼き』を作ってみました。

【育児の反省】娘、朝から登園中に大爆発

こんにちは!くまみです。 今朝、登園中に3歳の娘が大泣き・癇癪を起こしたので、 ふりかえり… (または1人反省会?)をしたいと思います。

【裁縫の悩み】縫い針のベタベタが簡単にとれました。〈アイロン接着・シールワッペンの縫い付け〉

シールワッペンの縫い付けで、べたべたになった針をきれいにしてみた話です。

【ヘルシオ】いわしの梅しそチーズを焼きました。

こんにちは!くまみです。 先日、お買い得だった いわしの開きを使って 『いわしの梅しそチーズ巻き』 を焼いてみました。

【小さな幸せ記録】花と娘

こんにちは、くまみです。 他愛もない娘との日常の記録です。

【しっかり朝ごはん挑戦中】育児世帯でも!新習慣始めてみた【メリット、デメリット】

諦めてたけど、やったら意外とよかった話。

育児に役立てる言葉2

気持ちがちょっとゆるみました。

育児に役立てる言葉1

いつも、心に置いている言葉。

大食い3歳児のお弁当

こんな感じになりました。

【経過記録】赤ちゃんの出べそ(臍ヘルニア)、いつ治る?〜息子は約2ヶ月で無事、自然治癒しました〜

こんにちは!くまみです。 突然ですが 赤ちゃんの出べそが気になる方ってけっこういるんじゃないでしょうか? 息子も生後1ヶ月過ぎたあたりから、おへそがものすごい出べそに…!!😂

【体験レポ】かごの屋でお食い初めしました!

【出産の記録】2回目の予定帝王切開:リラックスして臨めました!

【里帰り・出産前の準備】夫用の作り置きご飯で気をつけたこと、ポイント(初心者向け)

鏡大好き3歳児!「食事中に鏡を見る」ので調べてみたら…