レーズンを数えよう〜気長につづるワーママ人生〜

時短ワーママ→第二子育休中!マイペースに色々チャレンジしたい30代ママが書いてみるブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【自己紹介】はじめまして

はじめまして!

訪問ありがとうございます。

時短ワーママやってます、おねむくまみ です。

人生で初めてブログを立ち上げました。

 

…なんだ、この新参者は…と思われるかもですが、お手柔らかにお願いします。笑

一口にワーママと言っても多種多様なので、私の属性を少し紹介させていただきます!

【年齢、状況】

・30代半ば

・子供を2歳児クラスから保育園入園させ仕事復帰。ほどなくして第二子の妊娠判明し、あと数ヶ月で産休に入る予定。

【仕事】

リハビリ系医療職。

病院ではなく、地域の訪問看護ステーションで働いています。

医療職といっても私服だし、外回りなので夏場は汗だくになって各ご家庭を回っています。

【家族構成と暮らしの状況】

・夫アラフォー 研究職。出張や残業多し。

・長女 2歳。イヤイヤ期真っ最中。フードファイター系、永遠のむちむち娘。

【住まい】

築40年超えの古家&平屋戸建ての賃貸に居住中。

【好きなもの、こと】

・読書

・アウトドア、登山

  独身時代、近畿やアルプス圏をちょこちょこ登山。1回だけですが富士登山も楽しみました。

  子供がもう少し大きくなったら家族で登るのが夢。

・ホームベーカリーでのパン焼き(初心者)

【このブログのテーマ】

家事、育児、仕事との両立…ワーママの日常をなんでも。

自分なりの発見や工夫をアウトプットしたいと思っています。

誰かさんのお役に立てたり、「わかる!」「そうなんだ〜」など色んな気持ちを共有できると嬉しいです。

よろしくお願いします!